TEIJINくらし@サイエンス ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人体実験に参加してきましたー!

<<   作成日時 : 2006/09/01 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。


お元気ですか?昨日は、東京の方では地震があったそうですね。大丈夫でしたか?くれぐれもお気をつけてください。


さて、先日、播州赤穂に行ってまいりました。


アース製薬さんの工場にお邪魔して、帝人とアース製薬さんが共同開発した「蚊が刺さずに飛んでゆく衣服★スコーロン」の効果を検証しに人体実験に参加してきました!


ハイ。体を張った仕事をしています。(笑)


さて、2つのたくさんの蚊が飛び回る蚊帳の中に恐る恐る、右手と左手を別々に入れると。。。


同じにように蚊が寄ってくるのですが、普通の布で覆った右手は蚊に刺されて、かゆくてたまらないのに、スコーロンで覆った左手は、止まっても刺さないで飛んでいってしまうのです。


すっ、すごいと驚きました。今までは資料やデータで見ていたのですが、実際に体験すると、この驚きはひとしおです。(ちなみに写真は私の腕ではありません。もう少しか弱い!?腕をしています。あしからず)


ところで蚊の中でも刺すのは、メスだけなのですが、何で刺すかご存知ですか?


それは、産卵の準備に入るからなんですねー。近くに獲物がいないと、1kmも飛ぶそうですよ。


家の中に入ってくるのは、「アカイエカ」という蚊。これらは、夜間に吸血するのですが、どのぐらいの血を吸うと思いますか?


なんと、自分の体重の2倍分の血も吸うんです。ゾッーーー。そして重くなった蚊は、カーテンの近くなど暗いところに移動して、そーっと消化するのを待つそうです。


子孫を残すために、必死にヒトに吸血していたのですね。どうりでかゆいワケです。。


そんなカユミはイヤ!という方には、アース製薬さんと帝人の共同開発の衣服「スコーロン」をおすすめします。


虫を研究して、その生態を知り尽くしたアース製薬さんの剤をナノレベルの技術で帝人が生地に練り込んで生まれた新発想「体に害のない身にまとう防虫ウェア」です。


今年は、おかげさまで、スコーロンのエアリーパーカーのベージュとパンツのブルーが、大人気でした!


販売も9月末頃に終了を予定しておりますので、まだの方はどうぞお試しくださいませ。


それでは、皆様、良い週末をお過ごしください!


TEIJINくらし@サイエンス
www.kurashi-science.com
店長 若杉理可
info@kurashi-science.com

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人体実験に参加してきましたー! TEIJINくらし@サイエンス ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる